【公式】PLEIADES福岡SUNS|アメリカンフットボール|Xleague

アメリカンフットボール X1SUPERに所属するotonari福岡SUNS(サンズ)の公式ホームページです。九州初のXリーグ参入チーム。

【プレスリリース 】社会人アメリカンフットボール「PLEIADES福岡SUNS」 新規事業をスタート オールラウンドスポーツスクール「SUNSスポーツアカデミー」開校 

社会人アメリカンフットボール「PLEIADES福岡SUNS」を運営する、株式会社福岡SUNS( 所在地:福岡市早良区室見4丁目10-12、代表取締役:吉野 至)は、この度、小学校1年生か ら3年生を対象とし、毎週週替わりで野球・サッカー・バスケ・ラグビー・アメフト・バレ ー・バトミントン・ハンドボールなど8種目以上の球技を行う「SUNSスポーツアカデミ ー」を開校いたします。 

アメリカンフットボールという多種多様な選手が集まる特徴を活かし、アメリカンフットボ ール選手が小学生に対し、様々な球技に触れ、子供達の可能性と健康促進を図ることが目的 です。「やりたいスポーツ」「得意なスポーツ」を見つけたい。複数のスポーツを楽しみた い。等、さまざまな想いにこたえるスポーツスクールとなります。 
将来的には福岡県・九州全域での開校を目指しております。記念すべき最初の1校目の場所 は福岡市総合体育館「照葉積水ハウスアリーナ」にて「SUNSスポーツアカデミー照葉校」 として開校いたします。 

〇5月開校!
福岡市総合体育館「照葉積水ハウスアリーナ」にて、5月7日より毎週火曜日16時15分~17時45分の時間にて毎週実施をいたします。毎週90分の間に2種目を実施し、月に8種目を体 験できます。 

〇無料体験会の実施
スクールの魅力を体験していただき、1人でも多くの子供たちの未来の可能性を拡げていき たく、4月には2回の無料体験会を実施いたします。

・第一回体験会(無料)
日時:2024年4月23日(火)16:15-17:45 
場所:福岡市総合体育館「照葉積水ハウスアリーナ」多目的室B

・第二回体験会(無料)
日時:2024年4月30日(火)16:15-17:45 
場所:福岡市総合体育館「照葉積水ハウスアリーナ」多目的室B 

〇月会費は500円 
この取り組みにおいてスポーツに触れる機会の優劣をつけないために小学生の参加費用は月 額500円としております。同時に地元企業により地元の子供達がより充実したアカデミーで の時間を過ごせるよう賛助会員として協賛企業(月1万円から)を募集しています。是非とも共 に福岡・九州の子供たちの未来を創るパートナー様を募集しております。 

〇PLEIADES福岡SUNS 代表 吉野 至よりコメント 
日頃より、弊チームの活動にご理解、ご支援を賜り誠にありがとうございます。 私達が、クラブの法人化(株式会社を2023年に設立)に踏み切った時から想い描いていた事 の一つが、「子供達がスポーツを選ぶ環境を作る」事と、「複数のスポーツを同時に行える 環境を作る」事です。 
コロナ禍や部活動の地域移行など、子供たちのスポーツ環境の変化が進む中、我々アメリカ ンフットボールチームとして何が出来るのか。考えに考え抜き、さまざまなスポーツを経験 した選手が在籍し、ポジションによってまったく違う役割をするアメリカンフットボールと いうスポーツチームだからこそ、「オールラウンドスポーツスクール」という形で子供たち や社会に対し、「スポーツを選ぶ」「複数のスポーツをする」ということを発信して行くこ とが出来るのではないかと考えました。 
また、月会費についても500円と安価に設定し、「スポーツに触れる機会の優劣をつけたく ない」といった想いがございます。 
私は現在スポーツを中心に生活をしております。 スポーツからは多くのことを学び、私自身を大きく成長させてくれました。 スポーツは本当に素晴らしいものです。 スポーツでしか感じることのできない感動や感情があります。 多くの子供達にそれを感じて欲しい。 そして、子供達の笑顔を沢山の皆様の幸せに繋げたい。 
そんな想いで「SUNSスポーツアカデミー」を設立いたします。 第1校目は福岡市総合体育館「照葉積水ハウスアリーナ」にて実施をいたしますが、今後福 岡県内を中心に様々な体育施設で開校をしていきたいと考えております。「是非ともわが町 で」という企業の方、関係者のかたがいらっしゃいましたら、是非ともご連絡をいただけま すと幸いです。 今後も、アメリカンフットボールチームの活動を中心に、さまざまなチャレンジをしていき ます。 

是非ともご支援・ご声援のほどよろしくお願いいたします。 

PLEIADES福岡SUNS

About Post Author

   
There are no logo item. Please add some logo Item