【公式】イコールワン福岡SUNS|アメリカンフットボール|Xleague

アメリカンフットボール X1Areaに所属するみらいふ福岡SUNS(サンズ)の公式ホームページです。九州初のXリーグ参入チームです。

「イコールワン福岡SUNS」新メインスポンサー就任発表会実施

2021年6月7日に「イコールワン福岡SUNS」新メインスポンサー就任発表会を八仙閣本店にて実施いたしました。
株式会社イコールワンホールディングス様のご紹介や、メインスポンサー締結に至った経緯、それぞれの想い、新ロゴマークに込めた想いをお話しさせていただきました。また、初の公式テーマソング「SUNRISE」(アーティスト「Haru.Robinson」)も発表させていただきました。Haru.Robinso様ご本人に曲に込めた想いも語っていただきました。このような状況下にも関らず、たくさんの報道関係者にお越しいただき、誠にありがとうございました。

記者会見参加者左上から(アーティスト「Haru.Robinson」・小泉直紀選手・岩元駿介選手・中谷武史選手・齋藤格理事・デザイナー安田真之助・ドニーキング選手・安田錦之助社長・チーム代表吉野至・コージ・トクダ選手)
株式会社イコールワンホールディングス代表取締役社長安田錦之助様からはメインスポンサー契約に至った経緯について「感動」をキーワードに素晴らしいお話がありました。
今回の就任にあたって今回のコロナ禍において私たちはなんのためにスポーツをしているのか
スポーツチームはなんのためにあるのかということを深く考え直す機会を頂きました。
僕たちが出した答えはただ一つで「スポーツで感動を生みたい」この一心です
人が生きてくにあたって感動という感情がいかに大切なことかそしてこのスポーツが
人の心をどれだけ動かすことができるかそれを我々選手、チーム一同は身にしみてこれまで
感じさせていただきました。
一昨年のホームゲーム、平和台での満員になった。真っ赤に染まったスタンドは本当に感動的な光景で福岡にフットボールの火が灯ったなと。深く感動した瞬間でした。
しかしこのコロナ禍のなかでその火が消えかけようとしているなかで絶対この火は消してはいけない。
今が勝負所だ。逆にこのコロナこそがチャンスなんじゃないかと私たちはそんなふうに捉えておりまして前向きに熱く福岡からこのフットボールを通して人々に感動を与えるような存在になっていきたいというような思いでスポンサーの就任に至った。そんな思いでございます。
イコールワン福岡SUNSと共にアメリカンフットボール界・スポーツ界を盛り上げていくと語るチーム代表の吉野
会見にはコージ・トクダ選手も参加。今シーズンの意気込みを語りました。
司会を務めたのは福岡SUNSチアダンススクール代表に就任した元NFLチアリーダーの曽我小百合さん
新ロゴマークに込めた想いを発表するデザイナーの安田真之助氏
公式テーマソング「SUNRISE」を発表するアーティストのHaru.Robinson氏